新入社員研修 指導用マニュアル

職場のエチケット

概要

  • 研修を行うインストラクター(講師)用のマニュアルです。
  • 基本的な講義内容、研修で使うシート、ワークシート(word、pdf形式)が収録されています。
  • 編集可能なデータ(word形式)が付属しますので、研修に合わせて内容をカスタマイズすることができます。
  • こちらの商品はダウンロードにてご購入できます。

この研修の目的

  1. エチケットとは何かを理解させ、その重要性を認識させる。
  2. 職場で守るべきエチケットの概要を知る。
  3. 相手に対応する時にはお互いの間に境界線があることを理解させる。

ダウンロード版もございます

お得なダウンロード販売はこちら

サンプルがご覧いただけます

商品内容

目次
  1. はじめに
  2. エチケットとは何か
  3. 職場でのエチケット
  4. 日常会話のエチケット
  5. 相手との境界線
  6. 職場のマナーとは
  7. エチケット、マナーの常識CCテスト
  8. まとめ
付属シート
  • エチケットとは
  • 職場生活でのチケット
  • 日常会話のためのエチケット
  • 相手との境界線を知っていますか
  • 職場のマナーとは
ワークシート
  • エチケット、マナーに関する常識テスト
  • 職場のエチケットのチェックリスト
講師用参考資料
  • 職場のエチケット、マナーに関する100の常識
対象 新入社員
ページ数 35ページ
所要時間 2時間 *本会合にかかるおおよその時間です。
仕様 バインダー形式 A4判 CD-ROM1枚付
販売価格 6,000円(内税)
購入数