管理者向けテーマ別研修 指導用マニュアル

積極的傾聴

概要

  • 研修を行うインストラクター(講師)用のマニュアルです。
  • 基本的な講義内容、研修で使うシート、ワークシート(word、pdf形式)が収録されています。
  • 編集可能なデータ(word形式)が付属しますので、研修に合わせて内容をカスタマイズすることができます。
  • こちらの商品はダウンロードにてご購入できます。

この研修の目的

  1. コミュニケーションの技術である積極的傾聴(法)の基本的考え方を理解する。
  2. 実践演習(ロールプレイング)を通じて、傾聴のスキル(技術)、態度を身につける。

ダウンロード版もございます

お得なダウンロード版はこちら

サンプルがご覧いただけます

商品内容

目次
  1. はじめに
  2. 積極的傾聴とは
  3. 積極的傾聴(法)の効果実践
  4. 「傾聴」に関する理解促進討議法
  5. 傾聴ロールプレイング演習
  6. まとめ
シート
  • 積極的傾聴とは
  • 積極的傾聴(法)の効果と実践
ワークシート
  • 傾聴に関する理解促進討議のための設問(20問)
  • 積極的傾聴ロールプレイング演習
対象 管理者
ページ数 29ページ
所要時間 2時間30分 *本会合にかかるおおよその時間です。
仕様 バインダー形式 A4判 CD-ROM1枚付
販売価格 10,000円(内税)
購入数