管理者向けテーマ別研修 指導用マニュアル

部門風土の刷新(職場の活性化)

概要

  • 研修を行うインストラクター(講師)用のマニュアルです。
  • 基本的な講義内容、研修で使うシート、ワークシート(word、pdf形式)が収録されています。
  • 編集可能なデータ(word形式)が付属しますので、研修に合わせて内容をカスタマイズすることができます。
  • こちらの商品はダウンロードにてご購入できます。

この研修の目的

  1. 部門(職場)風土とは何かを理解し、刷新の重要性を認識する。
  2. 自部門(職場)の風土診断を通じて、活性化の方向を明確にする。

ダウンロード版もございます

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サンプルがご覧いただけます

商品内容

目次
  1. はじめに
  2. 部門風土とは
  3. 部門風土の簡易診断
  4. 自部門の刷新のステップと診断の枠組み
  5. 部門の診断演習の手順(説明)
  6. 個人診断
  7. グループの統一目標の作成
  8. 集計表と模造紙の記入
  9. 風土分析の枠組み
  10. 風土刷新策の検討
  11. 発表とコメント
  12. まとめ
シート
  • 部門風土の刷新
  • 部門風土の分析と評価
  • 部門風土の分析演習
ワークシート
  • 部門風土のスタイル分析(診断)
  • 部門風土のスタイル分析(集計用紙)
  • 部門風土刷新目標
  • 部門風土の刷新策(例)
対象 管理者
ページ数 32ページ
所要時間 3時間 *本会合にかかるおおよその時間です。
仕様 バインダー形式 A4判 CD-ROM1枚付
販売価格 10,000円(内税)
購入数