新入社員研修 指導用マニュアル

接遇

概要

  • 研修を行うインストラクター(講師)用のマニュアルです。
  • 基本的な講義内容、研修で使うシート、ワークシート(word、pdf形式)が収録されています。
  • 編集可能なデータ(word形式)が付属しますので、研修に合わせて内容をカスタマイズすることができます。
  • こちらの商品はダウンロードにてご購入できます。

この研修の目的

  1. 接遇の重要性を認識する。
  2. 接遇の基本であるお客さまの迎え方、案内の仕方、訪問の仕方の技術を学ぶ。
  3. おじぎの仕方やお茶の出し方の技術も習得する。

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商品内容

目次
  1. はじめに
  2. お客さまの迎え方
  3. 案内の仕方
  4. お辞儀の仕方
  5. お茶の出し方と見送り方
  6. 来客応対演習(ロールプレイング)
  7. 接遇のための自己チェックリストの活用
  8. まとめ
付属シート
  • 接遇の基本
ワークシート
  • 来客応対演習(ロールプレイング)の進め方
  • 来客応対演習用ケース
インストラクター用資料
  • 上座の順番
対象 新入社員の方
ページ数 30ページ
所要時間 90分 *本会合にかかるおおよその時間です。
仕様 バインダー形式 A4判 CD-ROM1枚付
販売価格 6,000円(内税)
購入数