新入社員研修 指導用マニュアル

職場でのコミュニケーション

概要

  • 研修を行うインストラクター(講師)用のマニュアルです。
  • 基本的な講義内容、研修で使うシート、ワークシート(word、pdf形式)が収録されています。
  • 編集可能なデータ(word形式)が付属しますので、研修に合わせて内容をカスタマイズすることができます。
  • こちらの商品はダウンロードにてご購入できます。

この研修の目的

  1. コミュニケーションの重要性と基本知識を学びます。
  2. コミュニケーションの技術を高める方法を習得します。
  3. 職場のホウレンソウの大切さを学びます。

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商品内容

目次
  1. はじめに
  2. コミュニケーションの基本要件
  3. コミュニケーションの技術を高める方法
  4. 報告・連絡・相談(ホウレンソウ)の大切さ
  5. 赤塚君のケース(事例研究)
  6. まとめ
付属シート
  • コミュニケーションの基本要件
  • コミュニケーションの技術を高める方法
  • 報告・連絡・相談の大切さ
  • 赤塚君の行動(事例研究)
参考資料
  • コミュニケーションに関する話材
対象 新入社員
ページ数 25ページ
所要時間 2時間 *本会合にかかるおおよその時間です。
仕様 バインダー形式 A4判 CD-ROM1枚付
販売価格 6,000円(内税)
購入数