新入社員研修 指導用マニュアル

職場の人間関係

概要

  • 研修を行うインストラクター(講師)用のマニュアルです。
  • 基本的な講義内容、研修で使うシート、ワークシート(word、pdf形式)が収録されています。
  • 編集可能なデータ(word形式)が付属しますので、研修に合わせて内容をカスタマイズすることができます。
  • こちらの商品はダウンロードにてご購入できます。

この研修の目的

  1. 職場の人間関係について学びます。
  2. 社内・社外の人たちとの関係を学びます。
  3. 人間関係を良くする心構えと動作を学びます。

ダウンロード版もございます

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サンプルがご覧いただけます

商品内容

目次
  1. はじめに
  2. 職場の人間関係の特徴
  3. 社内、社外の人たちとの関係
  4. 人間関係を良くする心構えと動作
  5. 人間関係ケーススタディ
  6. まとめ
付属シート
  • 職場の人間関係の特徴
  • 社内・社外の人たちとの関係
  • 人間関係を良くする心構えと動作
ワークシート
  • 職場の人間関係ケーススタディ
  • 先輩と後輩
参考資料
  • 職場の人間関係と言葉づかい
  • 職場の人間関係で敬遠される社員のタイプ
  • 先輩と後輩 ケーススタディコメント
対象 新入社員
ページ数 25ページ
所要時間 2時間 *本会合にかかるおおよその時間です。
仕様 バインダー形式 A4判 CD-ROM1枚付
販売価格 6,000円(内税)
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