新入社員研修 指導用マニュアル

電話の受け方、かけ方

概要

  • 研修を行うインストラクター(講師)用のマニュアルです。
  • 基本的な講義内容、研修で使うシート、ワークシート(word、pdf形式)が収録されています。
  • 編集可能なデータ(word形式)が付属しますので、研修に合わせて内容をカスタマイズすることができます。
  • こちらの商品はダウンロードにてご購入できます。

この研修の目的

  1. 基本的な電話対応の方法を学ぶ。
  2. ケース別に電話の受け方、かけ方を身に付ける。

ダウンロード版もございます

お得なダウンロード販売はこちら

サンプルがご覧いただけます

商品内容

目次
  1. はじめに
  2. 電話の受け方の基本
  3. ケース別電話の受け方
  4. 電話のかけ方の基本
  5. お願いの電話
  6. クレームの電話への対応
  7. 電話応対ロールプレイング演習
  8. まとめ
付属シート
  • 電話の受け方
  • 電話のかけ方
演習用シート
  • 電話応対のロールプレイング
  • 電話応対チェックシート
参考資料 英語の電話への対応
対象 新入社員
ページ数 26ページ
所要時間 1時間15分 *本会合にかかるおおよその時間です。
仕様 バインダー形式 A4判 CD-ROM1枚付
販売価格 6,000円(内税)
購入数