電子書籍

実例から学ぶ職場のコミュニケーション

概要

  • 研修を行うインストラクター(講師)用のマニュアルです。
  • 基本的な講義内容、研修で使うシート、ワークシート(word、pdf形式)が収録されています。
  • 編集可能なデータ(word形式)が付属しますので、研修に合わせて内容をカスタマイズすることができます。
  • こちらの商品はダウンロードにてご購入できます。

組織活動を推進するにあたって、必ず取り上げられるのは、コミュニケーション力です。本書では組織にいる人たちが直面した35の事例を通じて、コミュニケーション上の問題点と改善点を考えていただきます。

  • 紙の書籍ではなく、電子書籍です。
  • 下記「ダウンロード購入はこちら」よりご購入ください。
  • ファイル形式:zip形式
  • pdf形式のファイルとepub形式のファイル、2つの形式が収録されています。
  • ダウンロード可能日数:無制限
  • ページ数:98ページ
ダウンロード購入はこちら

目次

第1章 はじめに
1.職場のコミュニケーションが鍵
2.35の事例から学ぶ
第2章 あなたなら、どうする?
1.はじめに
2.最初の5事例
第3章 コミュニケーションについて
1.コミュニケーションとは
2.コミュニケーション力を高めるには
3.関連領域
4.コミュニケーションと人生観
第4章 悪いのはどっち
1.はじめに
2.自分に問題あり
3.相手に問題あり
4.対人葛藤を解決する
第5章 相手は誰か?
1.はじめに
2.相手が部下の場合
3.相手が上司の場合
第6章 環境はどうか?
1.会議にて
2.電話にて
3.車内にて
4.店にて

作者プロフィール

齋藤貞雄(さいとうさだお)
関西大学社会学部卒業。企業で購買課、教育研修部、営業企画課長、教育団体にて社会人教育を担当。2002年独立し株式会社TAS創研を設立、現在に至る。

販売価格 800円(内税)
購入数